オンライン曼荼羅アート講座はこちら

運気アップ虹色神聖幾何学トーラス 初心者向け曼荼羅アート エネルギーを発する波動アートの描き方

こんにちは。幸運を呼ぶ曼荼羅アート@divinemandaraartsの岩本幸子(イワモトユキコ)です。

今回は、神聖幾何学のトーラスを使った虹色アートの描き方をご紹介します。

神聖幾何学のトーラスは、「永遠に循環する」という意味を持ち、大変縁起が良い図形です。

そこに、祈りを込めながらさらに縁起の良い虹色を塗ることで、良いエネルギーを発する曼荼羅アートとなります。

実際に描いた作品をペンジュラムで測定すると、エネルギーを感じて回転します。

運気アップ虹色神聖幾何学トーラス 初心者向け曼荼羅アート エネルギーを発する波動アートの描き方

この記事で描けるようになる神聖幾何学トーラス(完成形)

虹色神聖幾何学トーラス(完成形)

練習用に真似をしても大丈夫です。

SNSやブログで真似した作品を開示する場合は、このブログのリンクを貼っていただけると、大変励みにまります。

虹色神聖幾何学トーラスの描き方手順(動画)

虹色神聖幾何学トーラスの描き方手順(画像)

複雑そうに見えますが、同じことの繰り返しなので作業はとても簡単です。

手順を一つずつ説明します。

下絵を描きます
  1. 大きな円を描く
  2. ①の半分の半径の円を描く
  3. 15°のガイド線を引く
  4. ②の円と③のガイド線の交点を中心に、②と同じ半径の円を一周描く

ショート動画だと描き方がわかりにくい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

geometric_shape-5_thumnail 【神聖幾何学】トーラスの意味と描き方 100均コンパスで簡単に描ける点描曼荼羅アートの下絵【無料ダウンロード】
金色のペンとコンパスで線を引きます

3つずつ、7色を塗ります

間違えて、赤は4つ塗ってしまいました。

間違えても、紫を上に塗れば大丈夫です。

一番外側に、コンパスで金色の円を描きます
中心を白で塗ります
白の外側に金色で塗ります
ラメペン7色で、色を重ね塗りします

ラメペンを重ね塗りすると、色に深みが出ます。

外側の縁の内側を、白で塗ります
シルバーのアクリル絵の具で背景を塗ります
埋もれている内側の円の線を、金色で再度なぞってはっきりさせます
外側の円の縁線も、同様に、金色でなぞってはっきりさせます
内側の円と円の交点のすぐ下に、金色で点を入れて、完成です

額に入れた状態

カラフルな虹色なので、黒のシンプルな額が似合いますね。

VANJOH 3wayましかくフレーム 15角 ブラック 106213 [マット2枚付]

Amazonのリンクです。

お安い額でも入れるだけで十分にかっこよくなります。

この作品の原画をご希望の方は

≫虹色トーラス作品ページ

使用した画材

今回使用した画材のご紹介です。

ポスカ極細


今回、下地の色に使いました。

発色がめちゃくちゃによくて超おすすめです。

ペン先が1mmと、曼荼羅アートに使いやすい。

ラメペン:さくらクレパスティアラ

透明感が出るラメペンで超お気に入り。

色に奥行きを出したい時にも。

控えめなラメ感なので、どんな作品とも相性がいい。

金色細いペン:シグノ金

ペン先が細いので、コンパスアートに◎なペン。

この金色のペンはどんな作品とも相性が抜群。

一本あると大変便利。

コンパス:ステッドラー製図用コンパス

今回のようにたくさん円を描く場合におすすめ。

精度が良いので、円がずれない。

それほど高額ではないので、神聖幾何学用に一本あると便利。

画用紙:黒画用紙 15cm X15cm

作品にするなら、厚手の紙がおすすめ。

色はお好みの色で。

今回は黒を使用。

波動を発するアートを描くコツ

最大のコツは、楽しんで描くことです。

楽しんで描くと、その気持ちがアートに転写するので、神聖幾何学の図形と相待って良い波動を産む作品となります。

ワクワクした気持ちで神聖幾何学トーラスを描いてみてください。

その他の神聖幾何学アートの描き方

トーラスと同じように、コンパスを使って神聖幾何学フラワー・オブ・ライフを描くことができます。

fol-drawing-8

≫幸運を呼ぶ点描曼荼羅アート虹色「フラワー・オブ・ライフ」の描き方

また、フラワー・オブ・ライフとマカバのコンビネーションはこちらです。

フラワーオブライフとマカバの曼荼羅アート 完成品

≫【神聖幾何学】フラワー・オブ・ライフとマカバのコンビネーション点描曼荼羅アートの描き方

神聖幾何学アートがもっと上手くなりたい方

このブログでは、神聖幾何学の描き方を多数紹介しています。

≫神聖幾何学の描き方一覧

また、本格的にプロを目指したい方は、動画で学べる曼荼羅アート講座も開講しています。

将来、プロのアーティストになったり、お教室を開くための10年使えるスキルを学べます。

よかったら一緒に頑張ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です