オンライン曼荼羅アート講座はこちら

お花畑曼荼羅アート塗り絵「Joy(喜び)」大人の塗り絵コロリアージュ

曼荼羅アート塗り絵「Joy(喜び)」

こんにちは。幸運を呼ぶ曼荼羅アート@divinemandaraartsの岩本幸子(イワモトユキコ)です。

お花畑の大人の塗り絵 曼荼羅アート「Joy(喜び)」が完成しました。

お花いっぱい細密曼荼羅アート「歓喜」 大人の塗り絵コロリアージュ

大人の塗り絵コロリアージュ 曼荼羅アート「Joy(喜び)」

曼荼羅アート塗り絵「Joy(喜び)」

塗り絵は、A3サイズ、サインは絵の上ではなく右下に書いてあります。

塗り絵は、ネットショップにてご購入いただけます。

¥330(画像データのみ、税込)*

ダウンロード

※価格は予告なく変更することがあります。

注意
商用利用(販売、転売)は禁止とさせていただきます。

岩本幸子

塗り絵版はデータ容量が大きいファイルを使っているので、もっときれいな画像になります。

曼荼羅アート塗り絵「Joy(喜び)」の完成形

Coming soon

曼荼羅アート塗り絵「Joy(喜び)」の持つ意味

この作品は、タイトル通り、喜びを表現しました。

ハートから愛が溢れて、喜びが花畑のように広がっていく意図を持って描きました。

岩本幸子

お花畑を幸せいっぱいの色で塗ってお楽しみください。

お願い

塗り絵の著作権を明示するために、色塗りを終えてSNSでシェアする際は、メンションをお願いします。

岩本幸子

SNSだと無断転用、無断利用されることもあるので、お手間ですが、ご理解ご協力のほどどうかよろしくお願いします。

印刷方法

ネットプリントで印刷

コンビニのコピー機で、高画質印刷が可能です。

スマホで簡単に印刷できます。

≫ネットプリントのやり方

ご自分で印刷

お好みの用紙サイズに拡大縮小して印刷してください。

※塗り絵が細かいので、A3くらいの紙に印刷された方が塗り絵しやすいと思います。

塗り絵の印刷にオススメのプリンターについて

もしこれからプリンターの購入を検討されているなら、スキャナー付きのプリンターが絶対オススメです。

自分で描いた作品をスキャナーして、ホームページやブログにアップしたり、ポストカードに印刷して複製をたくさん制作できるので、これからプロを目指す方は一台持っていると大変重宝します。

オススメのプリンター

キヤノン Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS XK500 2022年

塗り絵にオススメの色鉛筆

100均の12色の色鉛筆でもいいのですが、グラデーションなどをきれいに塗りたい場合、36色くらいの色鉛筆を選ぶといいです。

中でも、こちらのコロリアージュ専用の色鉛筆は超オススメです。
大人の塗り絵にぴったりの中間色がたくさん入っているので、絶妙な配色で色塗りを一段と美しくしてくれます。

これから新しく色鉛筆を購入する方は、騙されたと思って、こちらの色鉛筆を検討してみてください。

三菱鉛筆 色鉛筆 No.888 36色 K88836C

※塗り方のコツについては、また別の記事でご紹介します。

自分で曼荼羅アートを描いてみたい方

花曼荼羅アートの基本的な描き方

こちらの記事で、初心者でも簡単に描けるガーベラで、花曼荼羅アートの基本的な描き方を説明しています。

ガーベラの花曼荼羅アートの描き方

ユリの花のイラストの描き方

曼荼羅アート「Joy(喜び)」の中に描かれている花のうち、ユリの花の描き方をこちらの記事でまとめています。

ガイド線を使えば、初心者でも簡単にきれいなユリを描くことができます。

≫簡単なユリのイラストの描き方 初心者でも花曼荼羅に使える

花の素材集

今回の曼荼羅アートで参考にした花の素材集です。

今回参考にした素材集

※Amazonアフェリエイトでご紹介しています。

私は40代になってから、アート経験が0の全くの初心者から曼荼羅アートを描き始めました。

最初は、下手くそで、綺麗に点描すらできませんでした。

それでも好きで続けて、今では12年がたちました。

最初は、落書きから練習して、やっと、お花畑のような曼荼羅アートを描くことができるようになりました。

もし、ご自分も曼荼羅アートを描いてみたい、挑戦したいなら、年齢、経歴などは関係ありません。

一緒に、自分の世界観を表現できる楽しみを手に入れませんか?

まずは無料で基礎を学ぶ

下手でもいいから、自分で曼荼羅アートを描いてみたい方は、まずは基本の描き方をご紹介しているこの記事からご覧ください。

≫曼荼羅アートの描き方

将来プロを目指したい方

ゆっくりご自分のペースで、将来アーティストとして自分のオリジナルの作品を描いて販売したい、将来は生徒さんに描き方を教えたいのなら、オンライン講座がオススメです。

超初心者向け 曼荼羅アートの基礎から講師を目指す

点描曼荼羅アート・オンライン講座

≫点描曼荼羅アート講座

初心者向け 直感を磨いてプロの曼荼羅アーティストを目指す

≫スピリチュアル曼荼羅アート講座

一緒に頑張っていきましょう!

曼荼羅塗り絵100枚チャレンジに挑戦中

現在の達成度

2/100

私事になりますが、只今、曼荼羅塗り絵を100枚描くチャレンジをおこなっています。

将来、曼荼羅塗り絵本の制作を目標に頑張っています。

筆が遅いので、完走まで数年かかりそうですが(汗)、楽しみながら頑張ります。

≫曼荼羅塗り絵チャレンジについて

その他の曼荼羅塗り絵チャレンジの作品

≫お花いっぱい細密曼荼羅アート「歓喜」 大人の塗り絵コロリアージュ 無料ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です